MARKETINGうちのマーケ部
回らなかった現場が、自ら“走り出した”日。
マーケティングの課題は分かっている。でも、現場は人手不足で余裕がない。
広告代理店や制作会社に頼っても、戦略も効果も属人化してしまう。
あなたの会社も、そんな状態だったかもしれません。
「うちのマーケ部」は、まずマーケティング業務を棚卸し、“何に注力すべきか”を設計するところから始まります。
やがて、KPI管理と実行プロセスが“型化”され、
週次レポートや定例ミーティングで、数字と施策の関係性が社内で共有されるようになります。
2〜3ヶ月後、社内でこんな会話が生まれます。
「うちのマーケ部さんに頼らなくても、この流れなら自分たちで回せそうだ」
その言葉は、依存からの脱却の証。
自走できるマーケティングチームが社内に育ったことを示す第一声なのです。
OUR MARKETING「うちのマーケ部 」サービス紹介
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サービスの存在意義「実務も仕組みも、“伴走”で
整えるマーケチーム」中小〜成長企業の多くで、マーケティングの戦略はあっても、
それを日々の業務に“落とし込み、回せる人材”が足りていません。
「うちのマーケ部」は、御社の中に“マーケ部がある”状態を外部から再現するサービスです。
実行と仕組み化の両面から、日々のマーケ業務にプロチームで伴走し、成果を生み出す仕組みごと設計・運用します。 -
提供内容マーケティング部門そのものを
「代行+伴走」します-
VISUALIZATION
マーケ業務の可視化・
優先順位設計 -
SUPPORT
実行支援/運用代行(デジタル広告・SNS・
Web・SEOなど) -
DIRECTION
各種制作物の
ディレクション(LP・バナー・ホワイ
トペーパーなど) -
CONSTRUCTION
顧客データ/
KPIモニタリング
体制の構築 -
MANAGEMENT
定例会やSlack・
Notionを通じた“社
内連携型”の進行管理
必要に応じて、社内人材のスキル育成支援も可能
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進め方マーケ業務の型化と内製化までを設計フレームワーク名:マーケティング業務 自走化サイクル(Uchi式PDCA)
- FLOW.01
業務棚卸し
- FLOW.02
課題整理(属人化/未着手領域の特定)
- FLOW.03
施策優先順位付け(影響度×実行負荷)
- FLOW.04
KPI設計(目的にひもづく指標を構築)
- FLOW.05
実行支援(広告運用/SNS/Webなど)
- FLOW.06
定例ミーティングでPDCAを回す
- FLOW.07
ナレッジ蓄積 →
フォーマット化 - FLOW.08
自走フェーズへ移行
(内製化/教育)
ポイント最終ゴールは「施策代行」ではなく施策が社内で回るようになる状態
ステップが「型化」されているため、どの企業にも応用可能
このサイクルが毎週/隔週のリズムで回る体制を構築
- FLOW.01
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うちのマーケ部対象企業こんな企業様にフィットします
- マーケ担当者がいない/1人しかおらず業務が回らない
- 広告・SNS・Web・CRM…やることが多すぎて優先順位がつけられない
- 外注しても社内との連携が取れず、成果に繋がらなかった
- 業務のやり方が属人化していて仕組み化したい
- 将来的に内製化したいが、まずは外部のプロに任せたい
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うちのマーケ部料金形態参考価格レンジ月額プラン
30〜80万円/月(週1〜2回稼働)
実務支援進行管理KPIモニタリング付きプロジェクト型3ヶ月集中運用支援/100〜150万円
キャンペーン運用Web改善集客導線のPDCA強化など※上記は目安の費用となります。
クライアント様とのヒヤリング後に業務量・範囲・チャネル数等を考慮して適正な費用をご提出させていただきます。また、広告費は別途費用が発生しますので予めご了承ください。